こんな本読んでます。・・・の巻
作成日:2009年6月23日
みなさんこんにちはJTです。
今日は変わった天気ですね。
朝は雨、午前中は晴れ、そして今はまた雨が降っています。
先日本屋さんで見かけたのがこの本。

読めそうで読めない間違いやすい漢字
ちゃんと読んでいる漢字でも間違って覚えているものが結構ありました。
更に読めない漢字もがっつりでした。
只管(ひたすら)
杮おとし(こけらおとし)
って読むようです。
なんて書いていたら近くで救急車の音が・・・
ちょっと見に行ってきます。
・
・
・
いま戻りました。
病院の裏のほうに救急車とパトカーが来ていました。
交差点で子供の乗った自転車と軽自動車が接触したようです。
大事にならなければよいのですが・・・
車や自転車の運転には充分気をつけましょう。
只今15:40外は真っ暗ですごい雷と大雨です。

« 太陽が顔を出しました。・・・の巻 | 雑記のTOPヘ | 本日は避難訓練をしました。・・・の巻 »



NARINARI (2009年6月23日 20:13)
ブログ更新ご苦労様です!!JTさんは凄い本を呼んでますね。
私の最近読んだ本の中で一押しをご紹介しましょう。
それは、「羆打ち」という本です。久保俊治という人が書いています。あるハンターの物語です。この方の娘さんは、北海道
テレビでドキュメンタリーとして放送された「大草原の少女みゆきちゃん」のお父さんです。最後の50ページは泣きながら読みました。是非呼んでください。現在、読んでいる本は2回目に
なりますが、渡辺淳一著「麻酔」なかなか読ませます。二冊とも私としては、☆4つはあげたいですね。いい本ですよ。毎日のブログ更新大変でしょうが頑張って下さい!!
サイト管理者
(2009年6月24日 08:50)
なりなりさんはすごく本を読んでおられますね。
いたく感心します。
ちなみにあたくしの愛読書はLC-Mです。(^^)